スキップしてメイン コンテンツに移動

【猫vsカエル】猫を怯ませたカエルの絶叫・きゅょぅえぇぇえええ~~

「きゅょぅえぇぇえええ~~・・・」
最初はただ猫が奇声を上げている動画じゃないかと思い、理解するまでに少々の時間を要したのですが、このきんきり声の持ち主はなんとこのカエル。見た目からは全く想像できない声色。何目的でこのような進化を遂げたのか、カエルの既成概念を完全に覆す鳴き声です。

ここでカエル情報のリンクを貼ってドヤ顔でも決めてやろうかと思ったのですが、全然出て来ず・・・。どこに生息するなんていうカエルなのでしょうね??




YouTube - Screaming frog


同じカエルとおもわれるその他の動画
大きく育っている分、鳴き声も野太めです。


YouTube - crybaby frog
YouTube - Screaming Frog - Exclusive!

cat frog なんてキーワードで検索してもヒットしましたよ。
さて、そうこう言っているうちにもう程なくして梅雨になりますね。

ではまった~

コメント