スキップしてメイン コンテンツに移動

ケミカルライトの作り方動画(ポキッって折ってボンヤリ光るアレの再現)

夜店やコンサートでの気分をいっそう盛り上げてくれるアイテム「ケミカルライト」(サイリュームとも)。
あの発行物体を再現している動画がありましたのでご紹介します。

私自身つくってみたりしていないので、もし真似される方は自己責任でよろしくお願いいたしますm(__)m

ところで実際に売られているケミカルライトもですが、中の液体が目に入ったりすると有害だそうですので(→ケミカルライト - Wikipedia参照) 十分気をつけてください。また、ポキッっとする、折った時の手応えの正体はガラスだそうですので、手応えが楽しいからとボキボキおったりして中身が飛び出す事の無いようにその点も気をつけて、夏の夜遊び楽しみたいですね。


夏の自由研究なんかだと・・・、あぶなかったりするのでしょうか。
一度試してみたい気もします。

コメント